子供服マップ > 子供服に関する記事・ブログ

 s2220

マザウェイズ 田無アスタ店に行って来ました

子供服のマザウェイズ 田無アスタ店に行って来ました
好感度の高い子供服が充実

小さい子の服って可愛いですよね。
なんでサイズが小さくなるだけであんなに可愛くなるんでしょう……不思議なものです。しかし小さければ小さいほど成長するのも早いですし、子供服ってベビー用品同様「すぐ使えなくなるもの」って認識が強いですよね。そのせいか、子供服の店舗や洋服そのもの数は大人のそれらと比べると圧倒的に少ないことは明白です。

ただ、大人が私服でちょっとドレッシーな感じのものを着ていたら、TPOなんてものもありますし「え……?」となることは必至ですが、子供の場合はそうではありません。
ちょっとドレスっぽかったり、お姫様っぽかったり……子供だったら許されますよね。
そのことを考えれば、ある意味子供服の方がジャンルや自由度は高かったり……なんて気もします。

今回は普段着からちょっと特別なおしゃれ着まで、幅広い子供服を扱うマザウェイズにお邪魔してきました。

マザウェイズとは?

Motherways(マザウェイズ)は関東~関西、福岡などにお店をかまえる子供服専門店です。
対象は0歳~11歳、洋服はもちろん帽子やシューズなどの服飾雑貨まで取り扱います。比較的有名なお店なので、「子供服といえば……」というイメージを持っている方もいるかもしれません。

入店

今回向かったのはマザウェイズ田無アスタ店。エスカレーターを上がると、ちょうど左手後方に位置しています。以前は右手後方にあったのですが、どうやらお引っ越しをしたようです。
もうぱっと見からして可愛いです。小さい服がずらり。

サイズは90~150
公式サイトには対象は0歳~11歳とあったのですが、ここのお店はものにもよりますが大体90cm~150cm台が多かったです。年齢にすると3歳~11、12歳くらいでしょうか。

好感度
洋服のテイストとしてはカジュアルガーリーですね。花柄やレース、パステルカラーなど、こう……「ちゃんとしている家の子」というような印象を受けそうな洋服が多かったです。
子供らしい子供服というよりかは、大人の服をそのまま小さくしちょっとかわいらしさを足してみたおしゃれなものが大半です。
小さい子がギャルっぽい格好してても“ちびっこギャル”みたいで個人的には可愛いなとは思うのですが、これはこれで間違いなく可愛いでしょうね。
万人受けする安心感のあるテイストです。

ドレスも有り
イベントや七五三向けなのでしょうか? チュールが可愛いドレスもありました。
その他ドレスと私服の間くらいの服もあり、小さい子ならこれを普段着にしても可愛いだろうな。ドレッシーな私服というのでしょうか。プレゼントにもいいかもしれません。

価格帯は普通
価格は安くもなく高くもなく……といったところです。
しまむら系列のバースデイなんかを見る感覚で見ると高いかもしれませんが、子供服=小さいわりに高いという概念を持って見るとそうでもない……というところ。
割引商品が見当たらなかったのは残念でしたね。トップスが2000円ちょっと、ドレスが5000円ちょっとなので、まぁ普通の子供服かなという感覚です。

まとめ

万人受けしそうな好感度の高い服が揃う、可愛いお店でした。
ちょっと特別感のある洋服もあるので、プレゼントにもいいかもしれません。

小さなお子様をお持ちの方は、ぜひ一度覗いてみてくださいね!

マザウェイズ 田無ASTA店 motherways

田無ASTA専門店街3階

東京都西東京市田無町2-1-1
080-3409-8539
田無駅(170m) 西武柳沢駅(1100m) 東伏見駅(2110m)
ホームページ(外部サイト)
  • 営業時間:10:00~21:00
  • 新品
  • 深夜営業(20時後)

口コミ1件

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで子供服店を検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

子供服、こども用品に関する記事・ブログ

子供服に関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、子供服についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら