子供服マップ > 子供服に関する記事・ブログ

 s1720

バースデイ花小金井店に行って来ました。

バースデイ花小金井店に行って来ました。
服だけでなく、ベビー用品を幅広く

「トレンドの服をお値打ち価格で」。
こんな理想を地で行くので、ファッションブランド・しまむらです。今や北海道から沖縄まで全国に店を展開するしまむらは、幅広い世代から支持されています。

バースデイとは?

そんなしまむらグループの中で、ベビー用品を中心に扱っているのが「バースデイ」です。
こちらもしまむら同様、全国に展開しています。

洋服や服飾雑貨はもちろん、ベビーカーや衛星雑貨なども取り扱っているんですよ。
「しまむらの赤ちゃんバージョン」として認識している方もいるかもしれませんね。

バースデイ花小金井店とは

バースデイ花小金井店は、新青梅街道と小金井街道の交差点にあるコープ2階に入っています。ここにはしまむらも入っているので、複合店的なものなのかもしれません。
外観は文頭の通り。と言ってもコープの外観ですが……。
駐車場、駐輪場ともに完備されています。駐車場は139台、入り口前に駐輪場というかたちです。

新青梅街道側の入口からコープに入ります。入り口横にはディスプレイが……。

バースデイ花小金井店に行って来ました。

入ると、左手にエスカレーターがあります。ちょうどエスカレーターを上がるとこのように見えてきます。エスカレーターから正面~左手にかけてが、バースデイ花小金井店となっています。

入店
バースデイ花小金井店に行って来ました。

平日午前中に訪れた時点では、おそらくコープの買い物客と思われる自転車・車ともにチラホラとまっているものの、まだ余裕があります。

さっそくバースデイに入ってみました。
商品としては並んでいるのは、大体以下の通り。

・赤ちゃん服
・子供服
・靴、バッグ、傘などの服飾品
・子供の向け、赤ちゃん向けのおもちゃ
・赤ちゃん用バス用品(シャンプー、ボディソープ、バス用スポンジベッドなど)
・赤ちゃん用飲食物
・マタニティ服
・無添加洗剤

意外だったのが、洋服以外も充実していた点です。もちろん一番多いのは洋服なのですが、売り場の2/3ほどはベビーグッズやおもちゃなど、その他のもので占められていました。
ベビーカーやチャイルドシートなどの割合大振りなものも並んでいて、ちょっと赤ちゃん本舗を彷彿とさせられました。
また、バースデイ=赤ちゃん服というイメージがあったのですが、よくよく見てみると150くらいまでのサイズがありました。結構大きい子まで対応している……。小学生くらいまではいけるかもしれません。

シャンプーやリンス、ベビーパウダーなどが並んでいるところを見るとまるでドラッグストアのよう。
なにより洋服屋さんという認識で訪れたので、ベビー飲料や離乳食といった飲食物が置いてあったのには驚きました。

肝心の洋服ですが、中々可愛かったです。
如何にも子供服といった可愛いテイストから、大人の服がそのまま小さくなったようなおしゃれなテイストまで揃っています。
そして安いです。子供服って「こんな小さいのに3000円!」といった感じで、なにかと割高なイメージがあるのですが、あまりそれを感じさせない値段設定でした。
しかし、しまむら系列ということでもう少し安いのを想像していました……。しまむらによくある、“値引きシールの重ね貼り”がないんですよね。

子供服にしては安いです。ただしまむらプライスを期待してしまうと……といった感じでしょうか。
子供服はお隣のしまむらでも取り扱っているので、そちらもチェックしてみると見落としがなくいいかもしれません。

まとめ

・子供服がお手頃
・洋服以外も充実

ベビー服に限らず、赤ちゃんがいる生活全般をサポートしてくれるお店といった印象でした。
お店の特性からか、子供を連れたりベビーカーを引いているお客さんも多かったので、お子さん連れの方も気兼ねなく見て回れるお店ではないでしょうか。

コープ2階にあるので買い物帰りはもちろん、ここを見る目的で訪れても便利なお店だと思います。
コープでお買い物した際には、ぜひ寄ってみてくださいね。

バースデイ 花小金井店 (複合店) Birthday

東京都小平市花小金井3-22
042-479-0664
花小金井駅(1350m) 小平駅(2330m) 田無駅(2550m)
ホームページ(外部サイト)
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 新品

口コミ0件

地域や最寄り駅、店舗名などのキーワードで子供服店を検索

北海道・東北
関東地方
東海地方
近畿地方
九州・沖縄

子供服、こども用品に関する記事・ブログ

子供服に関する記事や、店舗を実際に利用した体験談、お店の特長など、子供服についての投稿を募集しております。
会員登録等は一切不要で、どなたでもご自由に投稿ができます。
投稿はこちら